• komolierNUA

ひきこもりんピックvol.1

オープン記念イベントにて、ひきこもりんピックを開催!


ひきこもりんピックは、コモリエヌーアでできるパーティーゲームを競技形式で競い合うひきこもりの祭典。人数が多かったのでチーム形式で行いました。


今回の種目は

①ゴミ箱shoooooooot! (on the ルンバ)

②巨大ジェンガ

③大画面マリオカート



<①ゴミ箱shoooooooot! (on the ルンバ)>

※ oの数は適当です。

誰もが一度はやったことあるあれ。遠くにあるゴミ箱に紙くずを投げ入れるやつ。

ひきこもりなら誰しもあるよね。

わざわざゴミ箱にゴミを捨てに行くなんて、俺はやらない!


というわけであれを、ゲームにしました。



ルールは簡単。ゴミ箱に投げ入れて、入ったゴミの数を競うだけ

一見簡単そうに見える。。そう、

これが案外難しい。

紙くずの空気抵抗と投射角を計算して、、、なんて、ひきこもりも理系(?)


しかもそれがルンバに乗って自走するんだから!



<②巨大ジェンガ>

1ピース30cmの巨大ジェンガ。

既に廃盤になったタカラトミーのジャンボジェンガを2セット合わせて

全長120cmからスタート。

白熱すると天井まで届くので、途中から椅子を使ってます(笑)

チーム戦なので、あーでもない、こーでもない、いやこっちはどうだと作戦会議でまた盛り上がってました。


こういったレアホビーで遊べるのもコモリエヌーアの醍醐味です。パーティー利用時に自由に使用できます。



<③大画面マリオカート>

コモリエヌーアの特筆すべき点は、やはり完全防音のホームシアタールーム

150inch、7.1chサラウンド、音量無制限、音質と迫力は地方の映画館を凌駕するとさえ言われる(オーナー談)ハイスペック設備を


大胆に


無駄遣い!



ここでTVゲームをします。

(ゲームソフトの持ち込みは利用者でお願い致します。)


人をダメにするクッション(Yogibo)の特性ドライビングシートに座り

レッツバトル!

エンジン音で部屋が揺れてます。参加者はまさに真剣そのもの。負けられない戦いがここにはある!




<集計、表彰式>

3種目のチーム得点と個人得点を集計して、

1~3位の表彰を行いました。

3名の方には記念に食べられる金メダルを贈呈


<感想>

この他にも、多彩な家遊びをご用意しております。

参加者や人数、パーティーの目的に合わせて様々なご提案をいたします。

景品を用意するとさらに盛り上がること間違いなし!

思い出に残るパーティーを。

21回の閲覧

komoliernua.com