• komolierNUA

フォトジェニックなミニ四駆パーティー

ミニ四駆パーティーvol.1

リビングにオーナー自ら(お手伝いの皆様ありがとうございました。)手作りコースを製作。

この日に向けて、仕上げてきた強者から、会場でワイワイ製作する人など、「久しぶりに作る」「初めて作る」なんて方もパーティー形式で楽しく賑わいました。


完成した人から、試走開始。

本番のタイムトライアルに向けて調整、、、というか難関すぎて走破できるかどうかの戦い(笑)途中でコースアウトしたり逆走したり(笑)


オーナーもNŪAセイバー(ソニックセイバー改)で参戦!


コースはリビング全体に広がり、360°ループや90°バンカー、果ては階段からのジェットコースターと非常にスリリング。手作りコースならではのハリボテ感と通常ではありえないダイナミックなコースが、驚きと笑いを生む唯一無二の戦いを次々と生み出しました。

落下によって、無残な姿になりながら本番に向かう勇者も。。。




優勝はA氏のビクトリーマグナム(まさかのどノーマル)。

電池の残量が鍵を握るという(新しすぎても古すぎてもダメ)第3の要素により、優勝者は当日完成させたマシン。優勝者には記念品として懐かしのミニ四駆バトル鉛筆をプレゼント!





<感想>

いや、正直準備がむちゃくちゃ大変でした(貫徹)。

もうやりたくない(オーナー談)


でも、コースを自分で作るって夢があって、楽しかったので次回はコース作りからみんなでやるもの楽しいかも。



最後、壊すのが本当に本当に切なくて(頑張っただけに)

1人でラストランしました。

いけ!僕のNŪAセイバー!


33回の閲覧

komoliernua.com